さて、どれにしようか?
今までは、南澤さんのシグネチャーモデル
今回は、打田さんのシグネチャーモデル に しよ!
1弦でメロディーを弾く事が多いので
音が細くならないように、1弦は太目!
ドロップドDなら、6弦も太目がイイけど
私のは「なんちゃってドロップドD」なので・・・
(「なんちゃってドロップドD」は、改めて書きます)
弦を外したところで、ナット位置を変えちゃえ!
以前
「ナットをオフセット」
でやった事と同じです
6弦を親指で押さえるのが楽ちん♪
1弦が弦落ちしにくくなる♪♪
普通にちゃんと押さえれば、問題ないけど
私の可愛らしい手では、キビシイ押さえ方が有るので・・・
若干、左側に寄ってる!
これで、少し楽になった ConE
よしよし♪ いいぞ!
ただ・・・
南澤さんセット より少し細い 打田さんセット
若干のビビリが出たので、トラスロッドを 1/8 緩めて解決
が
やはり、1弦2弦の音が細い感じだけど、キラキラ感は増した!
ちょっと短く切ったカポを
6弦をはずして2フレットにセット!
「なんちゃってドロップドD」は
To Be Continued~
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