2013年6月18日火曜日

「梅雨の想い出」

先週の事ですが・・・
6/12 『関口弘呂子のうつし絵展・7』 行って来ました

季節がらの小雨でしたが 緑豊かな大宮第二公園ギャラリーでは
関口さんの素晴らしい作品の数々を
「地下鉄のギタリスト」土門秀明さんの、生演奏をバックに
ゆっくりと楽しめました


じつは、5月18日 高田馬場 BlueDrag で開催された
「電子書籍出版記念トーク&Live ビンゴ大会もあるでよ〜」

かぶり付きの席に、スケッチブックと鉛筆を用意している方が・・・
いったい、何が始まるんだ?


この方が 関口弘呂子さん でした!


ライブ会場で 土門さんや、益田洋さん
スケッチブックの中に生まれる瞬間を目にするという
貴重 かつ 感動の体験をしました!
これも ひとつのパフォーマンスですね・・・

そんな出会いがきっかけとなり「うつし絵展」に行ったのですが
へなちょこアコギストの私は、土門さんのギターが気になってしょうがない!

4月には 土門さんのオリジナル曲 「Crane Girl(鶴の恩返し)」 を
コピー 演奏 youtube に アップさせて頂きました



次に コピーしたい曲は 「Adios」
なんと ドアップ動画撮影の許可を頂き
目の前で演奏して頂きました!


さらに、さらに・・・
私が持参した「YAMAKI Deluxe No.10」(通称カツオ君)を土門さんが
私は土門さんの「戦友ギター」をお借りして
なんと「夏の思い出」をセッション!


土門さん なんて気前が良く 優しい方なんでしょ・・・

素晴らしい「梅雨の思い出」が 出来ました!

0 件のコメント:

コメントを投稿