2013年9月22日日曜日

「楽しかった! 9/21(土)アコGジャム」

アコースティックギターJAM vol.8

聞きギター 第2弾


楽しく終了しました!

今回は
新設のピックアップ
を、仕込んだカツオ君(YAMAKI Deluxe No.10)
を、なんちゃってプリアンプで駆動して
EBEGADチューニングに挑戦!
アコギ界のジミヘンこと Akiさん↓が得意なチューニングです

Akiさんの「アルペン206」と オリジナルの「Deep Blue
ZOOM Q3-HDの 電池切れで 動画は無し・・・
出来は・・・・・ 毎度のヘロヘロ~♪ でした・・・


お楽しみの「聞きギター」
(目をつぶって、生音を聞いて頂きました)
FG-150/YAMAHA(ヤマハ) VS Deluxe No.10/YAMAKI(ヤマキ)
D-35/MARTIN ( マーチン ) VS D-38/Tomson (すがの楽器)
質問は 二つ
「どっちがどっち?」 「どっちが好き?」
YAMAHA と YAMAKI は 答えが二分されました!
本当に 似てる!

マーチン と トムソン
これは ほとんど正解!好みも、ほぼマーチン!
さすがに この比較は・・・ 分かりやすかった?

次回は 「ブランド対決!」 に 決定!
マーチン・ギブソン・ギルド&ヤマハ が 対決します


そして  打ち上げ~~~!
誰だ! 先に飲んじゃってるのは!
爆笑続きの 楽しい宴会でした
さんざん飲んで食べて(寿司の盛り合わせも)
¥1,700円/人 は 有り難い!

半年後の Vol.9 が 楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿