2018年3月24日土曜日

「なんちゃってドロップドD」

さて 「なんちゃってドロップドD」 ですが・・・

そんな 御大層なモノじゃなくて
単に「6弦以外の2カポ」なだけです!
・チューニングを変えずに、Dの低いベース音が使える!
(2カポなので、キーはEですが・・・)
・いつものコードがそのまま使える!
×EやEmが 面倒くさい・・・

キー C D G で、便利に使ってます♪


















6弦2Fを押さえようとすると
カポが邪魔なので、こんな角度になっちゃいます
1Fや2Fも使う事があるので
さらに、弦1本分 短く切りました
アルミのシャブは簡単に切れます!
ノーマルのシャブや、カイザーでも
ちょいとズラして、ビビらずセット出来ればOK!





















好きな響きのコード D9
レギュラーチューニングの
ローコードのDとは 違った響き♪






ストロークで使いたくなって苦労した Em
人差し指は、浮かせてます

























ベースラインを下げて行くと欲しくなる
ConE
普通なら 6弦解放でイイんだけど・・・

















いつもと ちょっと違う響きが 手に入るかも?
是非 お試しあれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿